妊活中には、子宝スポット巡りをするのもおすすめです。

旅行やデートを兼ねて出かけてみると、普段の疲れも忘れますし、リフレッシュできて旦那様との楽しい時間を過ごせます。
私が妊活中に行った子宝スポットと、おすすめの楽しみ方をご紹介します。

【明治神宮 清正(きよまさ)の井】

東京都の東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅から徒歩5分、JR山手線原宿駅から徒歩5分の明治神宮は、通年賑わっています。
そしてこの「清正の井」というのが、明治神宮の中の明治神宮御苑にあるパワースポットなのです。

この井戸を携帯の写真に撮って待ち受けにすると願いが叶うのだとか…。

私はここに3回ほど行ったことがありますが、一度目はお正月モードが終わった1月半ばでした。

この時は半ばとはいえ、初詣ができていない人の参拝が多かったのか2時間ほど待つほどの行列ができていました。
二度目は翌年の2月に行き、この時は30分ほどですみました。

この混雑具合から見ると、やはり有名みたいです。

一度目と二度目の願いは叶いませんでしたが、もしかしたらその理由は欲張りすぎたからなのかもしれません。

二度目の後に知ったのですが、たくさんの願い事がありすぎると雑念が多くて叶わないのだとか。確かに、「宝くじに当たりたい!彼氏がほしい!(当時は独身)仕事で成功したい!」などなど、欲深かったです…。

反省して三度目に行った時に、子どもが欲しいとだけ願って写真を撮って待ち受けにしたところ、半年後に叶いました。

明治神宮御苑は入苑料500円で、綺麗な庭園が広がっています。
花が咲く春や、紅葉の美しい秋には散歩するとリフレッシュできそうです。

日頃の運動不足も解消できて良いですよ。

【水天宮】

東京都の東京メトロ半蔵門線の水天宮前駅から徒歩3分の水天宮は、子授け神社として有名ではないでしょうか。

私たちは妊活を始める時に、まず初詣を水天宮に変えました。
ちょうど改装工事を行っている時で、道に迷った思い出があります。

 水天宮では多くの方が参拝に来ており、お守りの種類がたくさんありました。

祈祷も子授け祈願や安産祈願などを行っているようでした。
周辺を歩いていくと、道中にはマタニティ用品のお店も並んでいましたし、美味しそうなお茶が飲めるところがありました。

また、近くで海鮮丼の美味しいお店を見つけたので、初詣の時だけでなく誕生日のデートの時も行きました。
子どもが大きくなったらまた行きたいなと思っています。

【越谷香取神社】

 この神社にお参りに行ってから一ヶ月以内に、現在の子供を授かり、妊娠中は戌の日参りもここで行いました。
とても思い出深い神社です。

埼玉県の東武スカイツリーライン北越谷駅から徒歩10分の香取神社は、妊活の雑誌で紹介されているのを見て行きました。
私の地元が埼玉県で、越谷には縁があったので行ってみましたが、こじんまりとした趣のある神社でした。

ここには子授けの石というものがあり、これに触ると赤ちゃんが来てくれるという言い伝えがあるそうなので触ってきました。

戌の日参りの安産祈願では腹帯やお守りも頂きました。

初宮参りや七五三などのご祈祷はもちろん、ほかにはマタニティヨガもやっているとのことです。

近隣には越谷イオンレイクタウンという大きなショッピングモールやもありますし、スカイツリーラインに乗ってそのままスカイツリー観光もできますよ。
北越谷駅は各駅停車でないと停まらないので気を付けてくださいね。

【子宝スポットを楽しく巡ろう】

妊活中は何かとストレスも多いです。友人や有名人の妊娠報告に落ち込んだり、健康的な生活をするために食事制限をしたりする方もいるでしょう。
私はなかなか赤ちゃんができず、旦那との関係がぎくしゃくしてしまうこともありましたし、仕事や家事が憂鬱に感じてしまうこともありました。

そんな時はデート気分で楽しみましょう。
私は近くに有名なお店や、大きなショッピングモールなどがあればそこに行き、食事を楽しみました。

また、旅行をする時もパワースポットを意識して探してみて、子宝神社ではないけれど行ってみると楽しかったですよ。

また、その時に流行りだした御朱印集めもやってみました。

可愛い御朱印帳を買い、神社で御朱印をもらいます。
その神社によって、金色のスタンプだったりカラフルだったり、達筆だったりなどたくさん種類があります。

振り返って見てみると、行った時の思い出などが蘇ってきて楽しいですし、御朱印が増えていくと達成感も感じます。
こういった楽しみ方もありですよ。

【妊活を楽しもう】

ご利益があるかどうかは、あとはタイミングや運によるものです。
できることはやっておいて、あとは運に任せるくらいの軽い気持ちで子宝スポット巡りを楽しみましょう。

旦那様とデートを楽しむようにしていると、もしかしたら赤ちゃんも「この夫婦のもとに産まれたい」と思って、来てくれるかもしれません。

ぜひ、楽しみながら子宝スポットを巡ってみてください。

関連記事


葉酸不足 影響 サプリメント>>【超重要!】妊活中の葉酸不足は絶対ダメな理由とは?【必読】


子宝ジンクス まとめ一覧

妊活 サプリメント ランキング本当に効果があるのは?コスパが良いのは?
>>【2018年最新】妊活サプリランキングはこちら!

カテゴリー

人気記事

  1. 体験記 不妊治療

    2017-2-18

    2人の子供を産んだ私のおすすめ妊活4種【体験ブログ】

    一人目も二人目も妊娠するまでに行った私の妊活 今、現在妊活を経て二人目妊娠中ですが、晴れて妊娠…
  2. 2017-11-8

    東尾理子さんの不妊原因と治療法は?【不妊治療した芸能人】

    2017年11月、第三子妊娠発表!?東尾理子さんの不妊治療内容と妊娠、子供出産までの経緯 …

最近の投稿

カテゴリー

【重要】サイト利用時の注意点

この度は「不妊治療ナビ.jp」にアクセスいただき誠にありがとうございます。
このサイトの目的は不妊治療中、妊活中、ベビ待ちの方々へ向けてあらゆる情報を提供し、幸せな結果が出ることを望んで作られています。

なお、このサイトに掲載中のすべての情報(不妊治療情報、治療法、原因、症例、症状、検査法、特定の個人の不妊原因とその治療法、妊活情報等、その他掲載中のすべての情報)は、管理人独自が調べたものであり、医学的科学的な根拠に乏しい事をご理解のうえ、ご利用をお願いします。必ず病院へ出向き医師の判断と診断にも続いて判断をしてください。

内容に関する苦情、クレームは一切受け付けることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る